dailymotion-domain-verification=dm09dghb55yj1eg1y

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月09日

かすみちゃんに会えました!の巻











今日のゲストさん
先月台風でキャンセルだった野原さん、リベンジに来てくれました!

8投目いきなりカスミアジを釣り上げてくれました!誠にありがとうございました!

その後は安心してしまったせいか?ダツ君とツンブリ君・・・

気を入れ替えてイシミーバイ狙いに大神島のポイントへ

イシミーバイ10匹ほど、黒いアカジン、ベラなどなど

最後のポイントでアカナーがルアーを追いかけてきましたが・・・

まあ今日は、天気良し、運良し、腕も良し・・・良い一日でした。


  



2009年07月04日

雨上がりの巻







今日のゲストさん
毎年来ていただいている戸倉ファミリー、今日は父と息子の「釣り対決!」

朝から大雨が降っていて今日は昼過ぎに出航かな~?と思っていましたが、
10時過ぎには雨も止み、11時に出航しました。

まずは、池間島の水路を出てすぐのところから流し釣り開始。

今日はエサ釣り大会で、サンマ、サバ、キビナゴを持参した戸倉さん。
和剛丸船長がイカゲソをプレゼントしました。

まずは、息子さんが「ヤシャベラ」を釣り、お父さんが「タテシマフエフキ」を釣り上げた。

和剛丸船長もイカゲソでいきなり「アザハタ」を釣ってしまった・・・

その後も色々と釣り上げて本日終了。

釣った美味しい魚は池間島の食堂「なかじゃ」に売りに行ったのだ。

シロダイの小さいのはお刺身で食べるため持ち帰ったが、
宿で刺身にしてくれるのかな~?やや心配なのだ~。

明日は家族4人で「八重干瀬シュノーケリング」です!

  



2009年07月02日

釣って頂き!の巻







今日のゲストさん

毎年来て頂いてありがとうのマックス様、今日は愛人のMちゃんと釣り三昧。

釣って頂き誠にありがとうございました!

何も言うことはありません!!!

いや~良かった!  



2009年05月25日

快晴ですが・・・の巻







今日のゲストさん
昨日に引き続き有山さん、今日はアカジン狙いの釣りでした。

空は快晴でしたが、北東の風がかなり強く、船の流れるスピードも速めでした。
まずは八重干瀬の波の少ない中でアカジン狙い・・・中々釣れない・・・

八重干瀬の北のポイントへ行こうと思うのだが、波が高くてフデ岩の西まで
何とか行ってみたが中々釣れず・・・・

南下しながらキジャカ東でやっとこさアカジンの親戚バラハタ1キロサイズゲット!

更に南下して2キロサイズのバラハタゲット、かなりきつい釣行でしたが、
良いサイズの魚を釣って頂きありがとうございました!

次回はアカジン3キロ釣りましょうね~!?  
タグ :釣り


2009年02月22日

曇りで風強しの巻



今日のゲストさん

今日で最終日の室園様

天気予報よりも風強く、雲も多い釣行でした。

曇りの日は浅場には大きい魚が居ないのか?

ダツの姿が数回見えたが、カスミアジには会えず・・・

最後の最後に大きい? マルクチヒメジをジグで釣り上げ終了なのだ。

http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000809_1.htm

八重干瀬をいっぱい走り回り、ミノー、ペンシルを投げまくり

お疲れ様でした。

また次回はカスミアジを釣りに来てくださいませ!

ありがとうございました。

  


2009年02月21日

2匹目のアカナーの巻





今日のゲストさん

今日も室園様
昨日の時化が収まりとりあえずライトフィッシングで池間島南西方面。
ニジハタが1匹だけ釣れて、ジギングに変更。

水深50メートル前後のベイトが沢山のポイントへ行ったのだが、
大物の反応がまったく無く、
一昨日のポイントへ2匹目のアカナー狙い。

まずは、小さいリーフエッジを細かく回り、かなりかわいいサイズの
アカナーゲット!

大移動して一昨日のポイントよりさらに南のポイントへ
第一投で良いサイズのアカナーゲット!!!

その後、ヒットしたが根に入られて残念無念・・・

明日は風もかなり弱まりそうなので八重干瀬へ

カスミアジの顔が見たいです!
  


2009年02月19日

シャロー&ライトフィッシングの巻







今日のゲストさん

2年前からルアーフィッシングにどっぷりはまってしまった室園さん。

南東の風が結構強い中、大神島周辺のシャローでイシミーバイ狙いと
満潮前にアカナー狙いのライトフィッシングでした。

見事に良いサイズの魚を釣り上げていただきました!

ガイド冥利に尽きる一日でした。

ありがとうございました!