dailymotion-domain-verification=dm09dghb55yj1eg1y

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月16日

毎年ありがとう!の巻









今日のゲストさん
リピーターの伊藤夫妻。
今日のメニューは、
旦那様が体験ダイビング2ダイブ予定?!とちょっと釣り。
奥様がちょっとシュノーケリングと一杯釣り。
さあ、どうなることやら???

まずは、ドウのコモンサンへ
とりあえず、シュノーケリングタイム。
ダイビングの機材準備が終わり、だんな様とダイビング。その間奥様休憩タイム。
ちょっとしたハプニングがありましたが、和剛丸Bカード保持者なので
無事に終了・・・・・


さあ、釣りの時間・・・無風状態・・・流し釣りなんだけど流れない・・・潮も止まっている。
でも、3匹経て続けにオジロバラハタをだんな様が釣り上げ奥様もキツネウオとムルーを釣って
ランチタイム&休憩タイム。

ここからが問題で・・・宿「あか浜やー」に持ち帰るための魚を奥様が釣れるまでは釣りタイム。

旦那様「早く釣ってくださいな!じゃないと潜れましぇ~ん!」

とか言っているうちに、奥様に強烈な引き・・・やった~アオマチゲット!!!

で、ウルの水路に移動してダイビング・・千年貝(トウカムリ)を久しぶりに発見!
その後スカシテンジクダイやら小魚の群れのポイントでじっくり観察して本日終了。

来年は夏しか来れないそうですが、毎年ありがとうございます。

来年は釣りがメインになりそうですね~~~奥様・・・

  



2009年08月15日

乗合でした!の巻







今日のゲストさん
今年2回目の伊藤さんと
どうしても!和剛丸に乗りたい!!という社夫妻。ありがとうございました。
今回伊藤嫁さんは買い物ツアーで船はキャンセルでした・・・

今日のリクエスト、カメさんポイントへ
流れもほとんど無くウミガメ見つけてからリーフを1周半、
2個体のウミガメと出会いました!

次は、シトロバルの砂地で、伊藤さん体験ダイビング、
社夫妻はのんびりシュノーケリング。

冷え冷えマンゴーを食べてから、バラス島へ

不思議な空間を楽しんでからドウの北東側のリーフへ
ちょっと流れがあってびっくり!タコ見つけてびっくり!

最後は、アーディーミジュキを軽くドリフトして本日終了でした。

次回は素潜りの特訓でもしましょうかね~!?



  



2009年07月30日

えっ?!出来るかも?!の巻







今日のゲストさん
マイミクのぽぽりんさんの紹介で来て頂きました藤田ファミリー親子5名で・・・

お父さんは、体験ダイビング、お母さんも体験ダイビングもしたい感じ、
息子2人がシュノーケリングと釣り、娘は、浮き輪?ぽぽりんはファンダイビング。

さあ~どうしましょうかね~?????
船長いきなり忘れ物・・・・・ウエットスーツ着てないぞ~・・・船で家の前まで行って
泳いで取に行くのであった・・・・・・・(冷汗

とりあえず灯台下へ

全員とりあえずシュノーケリング・・・・子供達はスーパー元気で問題無し・・・OK

ぽぽりんとりあえず1人でファンダイビング
船長はお父さんと体験ダイビング
お母さんと子供たちはシュノーケリング

船に上がるとお母さん、ちょっと元気ないので、ビーチに移動して美味しい薬を食べて復活!

八重干瀬のコモンさんへ行き、5名シュノーケリング、ぽぽりんファンダイビング

突然お父さんもう一回!体験ダイビング・・・やる気満々

水深14メートルぐらいまでガッツで潜りました!

さあ、そろそろ釣りタイム

アガジン目指してイカゲソ投入!

兄貴がアカジンの親戚、オジロバラハタ3匹ゲット・・・マース煮だ~

弟、なぜか?外道専門・・・

で、帰港したのが5時過ぎでした。  

今日の天気ベタ凪とゲストのパワーに助けられてフルメニュー何とか出来ました。

素泊まり宿「WAGOU」もご利用頂きありがとうございました!

次回はアカジン釣り1日と体験ダイビング1日とゆっくりシュノーケリングの3日間で・・・

  



2009年07月28日

どこに行っちゃた?の巻







今日のゲストさん
去年も来て頂いた阿形ファミリー、ありがとうございます!
今日も奥様1ダイブ&お父さん&娘さんはシュノーケリングでした。

いきなりカメさんポイントへ・・・ウミガメの気配無し・・・

シトロバルの砂地へ移動して奥様と極浅ファンダイビング、1時間ほど潜り、
その間、お父さんと娘さんは仲良くシュノーケリング。

ちょっと移動してアガラガウサでみんなでシュノーケリング。

のんびり移動してヒグマラでマッタリシュノーケリング。

最後は、次郎君居るかな?でカメさんポイントへ・・・なぜか?誰も居ない・・・

ウミガメはいったいどこへ?行ってしまったのか?

そろそろ産卵時期か?八重干瀬から池間島へ帰る途中水面にウミガメが居た・・・



で、明日はアカジン&イシミーバイ釣りです!あっ、ドリフトシュノーケリングもです。  


2009年06月26日

人数が多いのだ!の巻



今日のゲストさん
お久しぶりの鈴木隊長率いる9名様&和剛丸船長の妹の旦那と息子、
そして和剛丸船長とマリンロード船長の13名でのシュノーケリングツアーでした。

午前中~13時頃までは池間島北側2箇所で潮が引くのを待ちながらシュノーケリング。

それから八重干瀬のアガラガウサへ

最後はカメさんポイントで激流を制覇してウミガメも5名の方が出会うことが出来ました!

これだけ人数が多いと写真撮っている暇がなぜかなく?1枚だけでしたが、最後にパチ!

天気も予想以上に良くて良かったです!ありがとうございました!

次回は20名ぐらいで行きましょうかね~~~?