dailymotion-domain-verification=dm09dghb55yj1eg1y

2012年02月24日

一つテンヤ釣法第五弾の巻

一つテンヤ釣法第五弾の巻

今日は、近い魚場で雨の中、「一つテンヤ釣法」です。

タックルは

ロッド「舞網工房・いっちょうテンヤ250」

リール「シマノ・ナスキー5000」

ライン「サンライン・D-1ハイブリッドPE船 2号」

リーダー「サンライン・ ベーシック船ハリス 6号」

テンヤ・自作5号(玉オモリ)、テンヤ針・オーナー中、

孫針・ガマカツ管付きソイ(銀)16号、ハリス8号フロロカーボン

以上

このタックルで前回4.8kgのキツネフエフキが釣れたので

大物が来ても安心して戦えますが、今回は大物出ませんでした・・・

次のテストはオモリの重さを調節して手返し良くして

釣れるオモリの重さは何号か?、型はテンヤ型、カブラ型、平ら型か?

5号のオモリ平型だと沈む速度が1メートル3秒弱ぐらいなので、

約半分の1.5秒ぐらいが良いかな?それとも1秒ぐらいかな?

キリの無い世界に・・・


お知らせ!

「一つテンヤ釣法モニター募集中!」

2012年2月20日~3月31日

一つテンヤ調査釣行の同行ツアー開催!

2名様まで

出港時間 9時前後~17時前後 約8時間

天候によっては早めに帰港することもあります。

料金 10000円 (一人でも二人でも同じです)

えさ(エビ)、タックル、仕掛けなど込みです。

エビは一人40匹で何匹釣れるか?

釣った魚は持ち帰り可能ですが、自分で捌いて下さいね。

クーラーボックス、発泡スチロール箱など用意して下さい。

弁当、ドリンクなどは持参して下さい。


宮古島在住者向きの企画ですが、

旅行者でもOKです。


カジマーイ(天気が急に悪くなる)の季節なので

出港できる日が少ないと思います。



参加条件

スピニングリールに慣れている事と船酔いしない人

申込みは前日21時まで、当日の朝、天候で開催を判断します




同じカテゴリー(ahhaha船長の釣り記録)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。