dailymotion-domain-verification=dm09dghb55yj1eg1y

2010年09月10日

ゲソラバの巻

ゲソラバの巻ゲソラバの巻ゲソラバの巻ゲソラバの巻ゲソラバの巻
ゲソラバの巻ゲソラバの巻ゲソラバの巻ゲソラバの巻


9月6日の釣果

「ゲソラバ」というより「ゲソタコベイト」かな???

まあ、色々釣れますが・・・

最近、タイカブラ、タイラバ、インチク、ひとつテンヤなどが流行っていますが、
結構良い値段します。根がかりしやすい宮古島の海で良い方法はないかと研究中。
現在は捨てオモリ式で三又サルカンに針をスプリットリングで直接付ける方式。
根がかりしても8割がオモリだけなくなるので、経費も余りかからない。
水深やタックルによってオモリを調節できて便利。オモリの形状も色々変えられます。
あとラバー部分を自作して色々作ってみて、エサなしでも釣れるようになれば完璧なんだが、
結構イカゲソだけでも色々釣れてしまうので、中々研究が進まないのだ・・・


ゲソラバの巻

9月10日の釣果

イカゲソだけでも釣れます・・・タコベイトは余り関係無い気がします。

わかりきっていることですが、一番大事なのは、魚のいる所に仕掛けを持っていくという事。

この広い海・・・どこにいるのか???魚探に写らないアカジンさんは・・・

明日も懲りずに探しに行きます。


9月6日のお魚は、お食事処「蔵」へ アカナーはリリースです!

10日のお魚は、狩俣購買店へ

三倍釣らないとアカジ?んだ~


一番下の赤い魚はおかず用に家にお持ち帰りでした。
「アカマツカサ」か「ベニマツカサ」か???
塩だけで煮魚して初めて食べましたが、結構良いお味でした。


同じカテゴリー(ahhaha船長の釣り記録)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。