dailymotion-domain-verification=dm09dghb55yj1eg1y

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月13日

今日のゲストさん 10月12日



今日のゲストさん
前日に突然の予約
天気が少々心配・・
忙しかったけど
最高でした!
ありがとうございました。



  



2016年10月09日

今日のゲストさん 10月8日



今日のゲストさん
午前は釣り2時間勝負
なんとかおかず分釣り上げて頂きました。

午後はリピーターさん三名とシュノーケリング
大白化中のサンゴを観に行きました。
来年のサンゴ達はどうなっているのか?

今年から10年間はサンゴの成長記録をしないとね!

ありがとうございました。




  



2016年10月03日

今日のゲストさん 10月2日






船酔いには対策が必要です!

http://wagoumaru2012.ti-da.net/e8703487.html

朝食は重要ですよ~
  



2016年09月24日

今日のゲストさん 9月24日



今日のゲストさん
風波強いので、安全地帯の大神島へ

シャローフィッシングで色々小物釣り

小さい魚だけどテクニックが必要な釣りですね!

ゲーリーマツモト http://eging0423.blog.fc2.com/blog-entry-180.html






  


2016年08月22日

今日のゲストさん 8月20日



今日のゲストさん
シュノーケリングは少なめで釣りを沢山しました!
全員なんとか魚を釣ることが出来ました。
5尾程刺身にして食べました!
醤油は使わずに、海水です・・・意外と美味しいですよ!
ありがとうございました。

サンゴの白化が進んでいますが、打つ手無しです。



  


2016年08月16日

今日のゲストさん 8月14日



今日のゲストさん
一投目でアガジン釣ってくれまして
ありがとうございます!
アカジンの味噌汁美味しかったです!
って作った本人が言うのもなんですか・・・
釣りたての魚を食べれるって凄い事なんですね!
ありがとうございました。




  


2016年08月01日

今日のゲストさん 7月31日 



今日のゲストさん
お父さんはルアーフィッシング
お母さんと子供はシュノーケリングでした。
  


2016年06月22日

今日のゲストさん 6月22日

釣り上手なゲストさんでした。
PE0.6号、リーダー3号、ルアーは10g前後
ロッドはメバル用の柔らか~















宮古島、石垣島、奄美大島に陸上自衛隊のミサイル部隊が
配備されようとしています。

地対艦、地対空の攻撃用ミサイルです。

このまま黙っていたら大変なことになりますよ!

南西諸島での制限戦争になり、
のんびり釣りなんか出来なくなりますよ!


  


2016年06月09日

今日のゲストさん 6月9日






泳いで釣りして泳いで釣りして

天気も良くて
充実した一日でした~
  


2015年09月20日

今日のゲストさん 9月17日 八重干瀬シュノーケリング&釣り

























今日のゲストさん

リピーターの母子とお友達の四名様。

息子さんは5年ぶり?!
来年大学卒業だそうです・・・時間がたつのが早いな~

今日は良い魚がなかなか釣れず、
時間切れ間近の最後の最後に大物ナガジューミーバイが
見事に釣れて大満足でした。

釣ってくれてありがとうございました!




ちょっとお知らせ!
http://chn.ge/1MSPKRb



  


2015年08月06日

今日のゲストさん 8月2日










今日のゲストさん

三世代で参加して頂き、

ありがとうございます。

釣りもビックリサイズが釣れました!

刺身は美味しかったかな~?

  


2015年07月31日

今日のゲストさん 7月30日










今日のゲストさん

初めての宮古島旅行のおふたりさん。

船長は水中カメラを忘れ~ガラケイで撮影。

ミミジャーの良いサイズが釣れてラッキー!

他にもあれこれ釣れました~

天気も良くて最高だったのだ~

ありがとうございました。  


2015年07月23日

今日のゲストさん 7月23日 「泳ぎ釣り」

今日はモニターツアー開催!

話題の

「泳ぎ釣り」

女子に大好評でした!へへ



  


2015年07月19日

今日のゲストさん 7月16日










10年ほど前からのリピーターさん

子供たちは忙しくて

ご夫婦で

良い魚釣れて良かった~~~へへ  


2013年10月13日

10月11日


和剛丸の予約、問い合わせはこちらからお願いいたします














今日のゲストさん

初和剛丸参加の荒木ファミリー。

軽くシュノーケリングしてから

釣り勝負!

アカジン釣ったお母さんの圧勝でした!

じんのすけ君、素潜り上手でしたね!

また遊びに来て下さいね~

我が家のしんすけも同行させて遊びたいと思います。




  


2013年09月16日

9月13日、15日







今日のゲストさん 9月13日午前の部

見つけました!2005年7月3日 http://sea.ap.teacup.com/wagoumaru/41.html

8年ぶりに来てくれました!師岡様ありがとうございます!

美しい彼女と羨ましいでござる。








午後の部

突然午前中の留守電。

14時出港で8.1匹を二人で釣って頂きました!

ありがとうございました。

魚はナンラクで食べたのでしょうかね~?








9月15日

素潜りとジギングで来てくれた森様。

風、波、うねり三拍子揃っていましたが、八重干瀬のカメさんポイントで瞬間勝負。

短時間で切り上げてしまいしたが、ありがとうございました。

是非ゆっくり凪狙いで行きましょう!  


2013年07月14日

7月8日、9日、10日










今日のゲストさん 7月8日

今回2回目の和剛丸で遊んでくれました、土屋チームの四名様。

美味しい魚、ミーバイを釣っていただきありがとうございます。










7月9日

今回3回目?4回目?の長谷川夫妻。

ライトゲームでカスミアジ狙いましたが・・・残念~

ライトジギング、インチク、タイカブラでミーバイ狙いましたが・・・

奥様がやっと一匹という釣果・・・釣りは難しいです。

懲りずにまた遊びに来て下さいね~












7月10日

台風前ギリギリのベタ凪の海で遊べました!寺田ファミリー。

二人の兄妹は元気一杯でしたね~

バブルリング出来るといいね~がんばって下さいね~

でわ、又来年遊びましょう~
  


2013年06月28日

6月28日




今日のゲストさん

社員旅行?ご一行様。

今日も!強力なカーチバイ(夏至南風)

八重干瀬で3ヶ所泳いでから、池間島のカギンミへランチタイム。

そのあとは釣れそうも無いけど流し釣り~~~

アカハタ、オジロバラハタ、ムルーの三匹が釣れました~

余りにも風波強く、落ち着いて写真が撮れませんでした~~~




  


2011年08月20日

気合で釣りました!の巻







今日のゲストさん

今日で最終日3日間ありがとうございました!

まったく釣れなかった長男!やりました!スーパー外道!

釣り味は最高でしたね!この後、クチナジも2匹釣りました!

お母さんは、気楽にムルーを釣り、お父さんは、タテジマフエフキ、妹さんもムルー。

ドリフトシュノーケリングもたっぷり3箇所流して、最後のポイントは

やっぱりカメさんポイント

あ~~~夏休み旅行も終わりですね~~~

またの機会に思いっきり遊びましょう!
  


2011年08月19日

シュノーケリングの合間に!の巻









今日のゲストさん

昨日と同じ中浜ファミリー、仲の良い家族です!

今日は釣りに挑戦!

まずは、カメさんポイントでシュノーケリング・・・カメ居ませんでした。

お待ちかね!釣りタイム!

船長が釣り方の説明で一投目、いきなり良いサイズのオジロバラハタ!

テンション上がり!お父さんが1匹、お母さんも1匹!!娘さんも1匹。

休憩タイムでウルの浅瀬でのんびりフローズンマンゴータイム!

軽く泳いで、釣りタイム!

粘りましたが、なぜか一人だけ釣れません・・・

明日は息子がリベンジ!釣った後は、

「ミジュキ激流ポイントでドリフトシュノーケリング」

どうなる事か?楽しみです!

今日も和剛丸で遊んで頂き、ありがとうございました。
  


2011年08月18日

粘って1匹!の巻







今日のゲストさん

宮古島は初めてです!と、藤田ファミリー、

レンタルハウス「WAGOU」もご利用頂き、ありがとうございます!

今日は、アガラガウサ2箇所とカメさんポイントでシュノーケリング。

釣りの方はシュノーケリングの合間にやりましたが、

エサ取りの魚に散々やられ、根がかりも・・・中々釣れず・・・

最後の最後17時少し前に良いサイズのオジロバラハタを

お父さんが釣り上げ本日終了です。

船長が釣ったミーバイ4匹と共に釣った魚は

池間島にある、ディープなカラオケ居酒屋「みゃ~しゃ」へ

子供たちにも釣ってもらわないとね・・・

来年も持ちしておりますよ!
  


2011年08月15日

ミナミキビナゴの巻







  

今日のゲストさん

沖縄中をあちこち旅してきたという鏑木父と小3の息子。
母、娘さんは今日はのんびりタイム・・・

まずは、アガラガウサで軽く素潜り!
そして、釣り・・・ウル周辺・・・お父さん4匹釣りました!

ウルの北側で軽く素潜り・・・サンゴがほとんど無い・・・
しかし、極小さい珊瑚が芽生えていました・・・5年後には良くなる筈!

タナカノミジュキ付近で釣りタイム・・・釣れない・・・

カメさんポイントでじっくり素潜り・・・お父さんミナミキビナゴの群れの中へ
アザラシの様でした・・・気持ちイイ素潜りでしたね!

最後に釣りタイム・・・粘りましたが釣れない日もあるさ・・・

次回はサイズアップで釣りまくってもらいたいと思います!

ありがとうございました。


ミナミキビナゴの群れ

  


2011年07月15日

初体験が・・・の巻







今日のゲストさん

2008年に来てくれた若月さんの紹介でいらっしゃた小石さんと岡さん。

初体験の宮古島。

伊良部島中ノ島、保良漁港北(ガイド屋さんにて)、そして和剛丸で八重干瀬へ

今日は、ドウのコモンシコロサンゴ近くでシュノーケリング。

サンゴだらけの初体験。

初体験の釣り・・・開始すぐにオジロバラハタゲット!小石さん。

すぐに岡さんもアカハタゲットで船長一安心・・・

ランチタイムで和剛丸今年2回目か???八重干瀬温泉へ・・・大海原の中に温泉???

ランチは初体験の和剛丸特製フローズンマンゴー!と

コンビニで買ってきた初体験ポーク玉子おにぎりとチーズハンバーグおにぎり・・・

なぜか???四角い・・・デカイ!・・・丁度良い感じ・・・

暖かくて気持ちイイ!・・・小さい魚も間近に見れてのんびりタイム。

温泉出てからウミガメを見たい!とリクエスト・・・カメさんポイントへ

ポイントに付くとすでに4隻もなぜか居る?船長初体験!

東側に船を着けて待ち伏せ作戦!20分ほど待っているとウミガメ登場!

左足の無い片足ジャック君でした。

その後、岡さんが自力でウミガメ発見!良かったね~~~

今日のカメさんポイントには7隻も集まっていた・・・初体験・・・他のポイント探すかな・・・

さあ~あと一匹釣らんとね~~~

で、2人とも1匹釣って本日終了でした・・・勝負は引き分け・・・

今日は初めての体験が一杯で楽しかったな~~~~~ありがとうございました!またどうぞ!

PS、清算時にアッ・・・足りない・・・明日持ってきますね!・・・いいよ~~~ん・初体験でした。

ミーバイたちはアディッシュへ持ち込み美味しく頂いているはずです!  


2011年05月19日

風強かった!の巻







今日のゲストさん

期間限定ツアーで参加してくれた林さん、彼女と2人で来てくれました。

まずは軽くシュノーケリングしてから残り2時間ほど釣りタイム。

林さんが最初にアカハタ釣りましたが、小さかったので写真撮りませんでした・・・

次に釣っちゃったのは船長・・・オジロバラハタ・・・

最後に釣ったのは彼女・・・なんとなくリールを巻いていたら魚が釣れていました・・・

今日は風が強く池間島の東側のポイントしか行けませんでした、
かなり厳しい状況でしたが、一応食べる分の魚を「アディッシュ」へ

美味しい料理になった事でしょう!

次回はベストコンディションの時に
6時間コースでもっと楽しみに来て下さい!
ありがとうございました。
  


2011年05月08日

シャローで遊ぶ!の巻 5月6日









今日のゲストさん
最初の予定では5日の予定でしたが、生憎の朝からかなりの雨で、急遽6日に変更しました。
宮古島は3回目と言う中村ファミリーの五名様でした。

リクエストは、旦那さんと子供2名がルアーフィッシングで奥様はシュノーケリング。
同時にやるにはどうしたら良いか?船長は悩んでいましたが、5日の夕方下調べに・・・

ここならシュノーケリングしながらシャローフィッシングも出来るぞ~のポイントをチェックして
イシミーバイを4匹ゲットして、生簀に隠しておきました・・・

一番最初に釣ったのは娘さん!!!2匹目も・・・3匹目も・・・4匹目も・・・娘さんでした。
お父さんは最後の最後にちょっと深場といっても10mぐらいかな?で、ムルー(フエフキダイの仲間)を
なんとか釣り上げ名誉挽回!でした。

息子・・・次回頑張りましょう・・・・

奥さん、ご苦労様でした・・・ルアーの回収係になってしまいました・・・・・

ところでイシミーバイ8匹とムルー1匹持ち帰りましたが、いかがでしたか???

「すまやどぅ あか浜やー」のご主人様、時間が無く捌かないまま持ち帰らせてしまいましたが、
美味しく料理していただいたみたいで、ありがとうございました!  


2010年09月28日

親孝行の巻










今日のゲストさん
父と娘さんの二人旅で来てくれました石森親子。
親父75歳でシュノーケリング初挑戦!と釣り体験。

昨日もボートシュノーケリングとグルクン釣りをしたみたいでしたが、
シュノーケリングは余り・・・だったそうで・・・和剛丸船長は、がんばりました!

まずは、池間島の北海岸の穏やかなビーチでゆっくり猛特訓!

30分ほど練習したらなんとかシュノーケルの呼吸が出来て、
水中を見ながら移動することも出来るようになりました。

今日は風、波も無く絶好のシュノーケリング日和なので八重干瀬へ大移動!

いつものコモンシコロサンゴのポイントへ

船を出来るだけ浅い所に入り込み船の後ろからロープを伸ばして
珊瑚の真上でゆっくりシュノーケリング出来るようにセッティングしていたら
早速やる気満々の親父さん、フィンをすぐに履いていました。

30分ほど珊瑚の密集地帯の上でシュノーケリング出来ました。

親父さんのチャレンジ精神に感動した和剛丸船長でした。

次は、フローズンマンゴータイムで冷え冷えのマンゴーでしたが、
今日は暖かかったのでかなり美味しく頂いてから、釣りタイム。

まずは見本を見せる為船長が仕掛けを降ろしたらいきなりアカハタゲット!

次に娘さんもアカハタゲット!

そのあと親父さんもアカハタとムルーゲット!

そして娘さんが本命のミーバイ(オジロバラハタ)の良いサイズをゲット!

更にもう一匹ミーバイ(オジロバラハタ)の良いサイズをゲット!

中々親父さんにあたりが無かったが、ポイントを細かく移動して
やっとこさタテジマフエフキの強い引きを楽しんで釣り上げました!

親父さんが「釣った魚が食いたいね~」とリクエスト!

和剛丸船長気合を入れてミーバイの煮付けを作って頂きました!
かなり美味しく料理出来てホッとしました!
水1、醤油1、酒1、みりん1、黒糖少々、オリーブオイル少々・・・計っていませんがこんな感じで
15分ぐらい強火で・・・最初に魚は湯通ししてます・・・

今日は自分の親父と遊んでいるような気がして、なんともいえませんが、
ありがとうございました!健康第一でまた遊びに来て下さい!

親孝行な娘さん、ありがとうございました。  


2010年09月27日

お天気最高!の巻









今日のゲストさん

宮古島には10回以上来ています!とチームリーダーの青谷さんと
ゴルフ仲間の三名さん。
いつもは10月に来ていて天候が悪く一度も八重干瀬へ行った事がないとの事。
今日は北東の風かなり弱く、最高のコンディションでした。

まずは、ドウのコモンシコロサンゴでシュノーケリングタイム。
もうすぐ完売のフローズンマンゴーを食べてから釣りタイム。
風が弱く流れも弱く魚が釣れません・・・

ポイントをウツ方面に変更、大移動・・・でも中々釣れません・・・

魚群探知機でじっくり魚影を探しやっとアミフエフキを4人とも釣ってひと安心。

ウツへ移動してランチタイム&シュノーケリングタイム。
ウツまで来ると池間島も小さく遠くに見えます。

他には船は居ません・・・いや、マーレクルーズさんが先に来ていて泳いでいました。

14時釣りタイム再開!

やっと本命のミーバイ(バラハタとアカハタ)ゲット!

アミフエフキも3匹釣って、ベラも釣れましたがリリース。

残り時間が少なくなった頃にもう一匹のバラハタゲット!

3匹のミーバイは魚汁で頂きました!久しぶりの魚汁、美味しかったです!

本命を釣ってくれてありがとうございました。

次回はサイズアップでお願いいたします。


  


2010年09月13日

強烈な雨雲~の巻







今日のゲストさん
年2回は旅行をしてます!と近藤夫妻、初めての宮古島旅行です。

今日は天気予報がかなり外れてました・・・
出航する時いきなりの雨でしたが、池間大橋を過ぎるころには青空でした???

まずは、アカズーミジュキでシュノーケリング。

2箇所目は、北西へ大移動してドウのコモンシコロサンゴでマッタリシュノーケリング。

さあ、釣りタイム・・・南西~北西に真っ黒い雨雲がゆっくりと近づいてくる感じ・・・

仕方なく南東へ戻りながら釣りタイム・・・中々良いサイズが釣れません・・・

雨雲が更に近づいてくる感じ・・・八重干瀬のキジャカより東側へ移動して釣りタイム。

何とか、ナガジューミーバイ、ユカタハタ、フエフキダイ系、
マルクチヒメジ、ヨスジフエダイが釣れました。

釣りはほとんど初めてというお二人に「ゲソラバ」で釣っていただきました!

最後は大神島西へシュノーケリングして本日終了。ありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね!お待ちしております。  


2010年08月28日

色々釣りました!の巻













今日のゲストさん
沖縄はあちこち行きましたが、去年宮古島に来て、今年もまた宮古島です!と
斉藤ファミリー3人組で釣り&シュノーケリング。
天候がやや不安でしたが、風、波も穏やかで雲が多かったですが、八重干瀬で遊びました!

今日もコモンシコロサンゴのポイント近く。
まずはシュノーケリングから
軽く泳いでから釣りタイム。
連日同じポイントだったせいか?大きいミーバイ釣れず・・・少し休憩しないと・・・

まあ、色々な魚を釣ってくれましてありがとうございます!

次回は浅場でキャスティングのルアーフィッシングでもいかがですかね~楽しいですよ!
  


2010年08月27日

ミーバイ釣りました!の巻 8月27日









今日のゲストさん
宮古島は2回目です!と、藤沢ファミリー4人組。
今日は初めての釣りとシュノーケリング。

ドウのコモンシコロサンゴのポイントでシュノーケリング。
軽く泳いでから釣りタイム。

ミーバイとムルーをあっという間に4匹釣って休憩タイム。

まあ、色々ありましたが、ミーバイ8匹(オジロバラハタ5匹、アカハタ3匹)、
ムルー(1匹は切り身にしてエサに、もう1匹はリリースサイズ)を
4匹釣ってくれました!

次回は朝食に気をつけてもっと大きい「アカジン」釣りましょうね~!
ありがとうございました。