dailymotion-domain-verification=dm09dghb55yj1eg1y

2010年09月28日

親孝行の巻

親孝行の巻

親孝行の巻

親孝行の巻

親孝行の巻親孝行の巻親孝行の巻親孝行の巻親孝行の巻


今日のゲストさん
父と娘さんの二人旅で来てくれました石森親子。
親父75歳でシュノーケリング初挑戦!と釣り体験。

昨日もボートシュノーケリングとグルクン釣りをしたみたいでしたが、
シュノーケリングは余り・・・だったそうで・・・和剛丸船長は、がんばりました!

まずは、池間島の北海岸の穏やかなビーチでゆっくり猛特訓!

30分ほど練習したらなんとかシュノーケルの呼吸が出来て、
水中を見ながら移動することも出来るようになりました。

今日は風、波も無く絶好のシュノーケリング日和なので八重干瀬へ大移動!

いつものコモンシコロサンゴのポイントへ

船を出来るだけ浅い所に入り込み船の後ろからロープを伸ばして
珊瑚の真上でゆっくりシュノーケリング出来るようにセッティングしていたら
早速やる気満々の親父さん、フィンをすぐに履いていました。

30分ほど珊瑚の密集地帯の上でシュノーケリング出来ました。

親父さんのチャレンジ精神に感動した和剛丸船長でした。

次は、フローズンマンゴータイムで冷え冷えのマンゴーでしたが、
今日は暖かかったのでかなり美味しく頂いてから、釣りタイム。

まずは見本を見せる為船長が仕掛けを降ろしたらいきなりアカハタゲット!

次に娘さんもアカハタゲット!

そのあと親父さんもアカハタとムルーゲット!

そして娘さんが本命のミーバイ(オジロバラハタ)の良いサイズをゲット!

更にもう一匹ミーバイ(オジロバラハタ)の良いサイズをゲット!

中々親父さんにあたりが無かったが、ポイントを細かく移動して
やっとこさタテジマフエフキの強い引きを楽しんで釣り上げました!

親父さんが「釣った魚が食いたいね~」とリクエスト!

和剛丸船長気合を入れてミーバイの煮付けを作って頂きました!
かなり美味しく料理出来てホッとしました!
水1、醤油1、酒1、みりん1、黒糖少々、オリーブオイル少々・・・計っていませんがこんな感じで
15分ぐらい強火で・・・最初に魚は湯通ししてます・・・

今日は自分の親父と遊んでいるような気がして、なんともいえませんが、
ありがとうございました!健康第一でまた遊びに来て下さい!

親孝行な娘さん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(釣り&シュノーケリング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。