dailymotion-domain-verification=dm09dghb55yj1eg1y

2009年06月17日

雷雲の下ですが!の巻

雷雲の下ですが!の巻

雷雲の下ですが!の巻

雷雲の下ですが!の巻

今日のゲストさん
雨も覚悟して来ました!という小林夫妻。
古谷千佳子さんのページリンクで和剛丸に来てくれました!
体験ダイビングに挑戦!です。

まずは、シュノーケリングも初めてということでシュノーケル講習から
池間島の灯台の下は穏やかな海でゆっくりシュノーケリングを体験。

1時間ほど泳いでから船で休憩後ダイビング機材を付けて船からバックロールで
海へ。

足の付く浅い場所までゆっくり移動してからダイビング開始。
まずは、レギュレーターでの呼吸の練習をしっかりやってからちょっと深いところへ
ゆっくり移動、バランスをとるのが難しい感じでしたが、すぐに慣れてきた。

1時間ほど大雨の空の下の海の中をゆっくり潜って船に戻ると雨もかなり小降りに
なっていた。

2本目は少し波がありましたが、南側へ移動してエビ岩のトンネルポイントへ

潜行ロープをつかまりながら8メートルの水深までゆっくり耳抜きしながら潜って、
ポイントを一回り案内してからデジカメをゲストさんに渡し自由時間。

お二人とも何も問題なく体験ダイビング出来ました!

池間島の素泊まり宿「WAGOU」もご利用頂き、ありがとうございました!

また、遊びに来てください!ライセンスとってからだとより楽しめますよ!



同じカテゴリー(2009ダイビング)の記事
やる気満々!の巻
やる気満々!の巻(2009-10-10 19:00)

今日も風裏!の巻
今日も風裏!の巻(2009-09-20 23:54)

おんな2人旅の巻
おんな2人旅の巻(2009-09-11 21:50)