dailymotion-domain-verification=dm09dghb55yj1eg1y

2009年07月03日

今日は近場で!の巻

今日は近場で!の巻

今日は近場で!の巻

今日は近場で!の巻

今日のゲストさん
一昨日の天木夫妻。2日間も遊んで頂きありがとうございます。
今日はリクエストで池間島灯台下と大神島周辺でした。

まずは時計回りで池間島灯台下へ のんびり一時間ほど泳いでからゆっくり大神島へ

大神1丁目がかなり気に入ってくれました!リーフエッジから水深15メートルまで
ドロップオフになっていて魚もかなり多いポイントです!

ちょっと休憩しに大神島上陸、ほんとにちょっと上陸してすぐに出航。
時計逆周りで島の東側でシュノーケリング。

それから大神3丁目あたりで軽くシュノーケリング。

最後は池間漁港のすぐ裏のビーチでカクレクマノミ探し。
空き家のイソギンチャクが10個体以上、カクレクマノミが居たイソギンチャクは3個体しかなく
きっと誰かが捕獲したのだろう。春には沢山カクレクマノミが居たのに・・・

そろそろ帰ろうというとき大粒の雨が降ってきたけど、今日は波も無く静かな海で十分に遊びました。


同じカテゴリー(2009シュノーケリング)の記事
なんとか・・・の巻
なんとか・・・の巻(2009-09-09 10:36)

今日が最終日の巻
今日が最終日の巻(2009-08-24 22:11)

昼寝の巻
昼寝の巻(2009-08-23 20:00)