dailymotion-domain-verification=dm09dghb55yj1eg1y

2009年07月16日

乗合でした!の巻

乗合でした!の巻

乗合でした!の巻

乗合でした!の巻

今日のゲストさん
今日は3年ぶりの田畑さんと6年?皆勤賞の藤村さん、乗合4名でシュノーケリング。
二組とも和剛丸の勝手を知っているので非常に和やかな時間で楽しかったです。

まずは、カメサンポイントをチェックしたが、結構流れていそうなので、アガラガウサへ
少し波がありましたが慣れているメンバーなので安心して船底掃除なのだ?!

5日間触っていなかったのでスピードが落ちて燃費も悪かったが一安心・・・

2箇所目はドウの南西へ、
3箇所目はドリフトのリクエスト、ドウの立票の前を
東から西へドリフト、ダイナミックな地形で透明度も良かったので気持ちE~

4箇所目は、ドウの中へ入りドリフト、かなり前に死んだ珊瑚が一杯だが、
小さいテーブルサンゴも元気良く育っていて後数年したら見ごたえありのポイントに変身するかも?

5箇所目は風が出て波も上がってきたので池間島灯台下へ大移動。

風波共に弱かったので泳ぎ易くのんびりシュノーケリング、灯台下からツマビジのアウトリーフまで
ドリフトして本日終了。田畑さん、藤村さん、和剛丸に良く来て頂いてありがとうございます!

今回デジカメ忘れてしまいすんませんが、写真を送ってください!お待ちしております!!



同じカテゴリー(2009シュノーケリング)の記事
なんとか・・・の巻
なんとか・・・の巻(2009-09-09 10:36)

今日が最終日の巻
今日が最終日の巻(2009-08-24 22:11)

昼寝の巻
昼寝の巻(2009-08-23 20:00)


この記事へのコメント
こんばんわ♪
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。

昨夜、直行便で羽田に降り立った後、0時前に帰宅。

数時間前まで和剛丸で遊んでいたのと、
自宅にいる現実のギャップが埋まらないまま、本日出勤しましたが、
頭の中は宮古だけで社会復帰できません。
しょぼん・・・

16日の写真、圧縮してメールでお送りしますね(^^)
開けないようでしたら、別の手段でお送りしますので
ご確認くださいませ。

10月、石垣に母を連れて行こうと思っていましたが、
オ●○ンツアーで、またまた激安ツアーを発見してしまい、
すでに、頭の中は次回の宮古でいっぱいです。

そのために、頑張って稼がないと・・・ (^^;
うまく行けば、10月第2週に宮古行きが決定しそうなので、
その際はよろしくお願いいたします。

藤村さん、色々とお気遣いいただきありがとうございました。
ご縁がありましたら、またご一緒できたらいいなと思っております。

台風のうねりが入ってきているようですが、秘密のビーチは楽しめましたか?
残りの宮古旅行、楽しんでくださいね♪
Posted by 田畑 at 2009年07月17日 22:18
19日22時無事帰ってきました。船長さん、田畑さんありがとうございました。
今回は予約が遅く諦めていたところ、御一緒させていただき、さらに熱い思いの田畑さんとの出会いがあり、とても感動しました。

体力気力とも不足していて申し訳なかったですが、宮古の海や和剛丸を同じように好きでいられて、心地よいときを過ごさせていただきました。

写真もありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ps. 次の日、お勧めのブロック内で体当たりのクマノミに会ってきました。
Posted by Fujimura at 2009年07月19日 23:23